2023/05/25

夏の兆し♪

若葉が日差しに輝く季節です。
晴天のある日、麦わら帽子を被り、中庭に出て日向ぼっこをしました!
小幡緑地の新緑も眺められ、のんびりとしたひと時を過ごしました。


食レクで、『なか卯』の親子丼をテイクアウトしました。
卵トロトロで、皆様、「美味しい♪」と、とても喜んで下さいました。

利用者様と動物パズルに挑戦!!
「ここかな?」「何処から埋める?」「何か変だね?」など相談をしながらピースを埋めて、完成させていきました!
やっと出来あがった時は、「完成したぁ!」と感激されてました。

☆スタッフ 自己紹介☆ 原さん

壱番館東棟の原です!

小学6年生、4年生、年長の男の子3人の母です。
職員皆に助けてもらいながら楽しく働いています!

3月に新しい家族を迎えました!マンチカンの雌猫『めいちゃん』です!
最初は、写真のように怯えてゲージから出てきませんでしたが、2日後には自ら出て、おもちゃで遊ぶようになりました!
今は、家族の足元を付いて回る甘えん坊ちゃんです( ´∀` )

息子が習っている少年野球で必要な、スコアの書き方を勉強中でした!
1年半経った今、スコアをほぼ書けるようになりました!
先日、スコアラーデビューもしました(^^)
スコアを書けるようになり、ルールが分かると、観ている私もより楽しい気持ちになります!

ホームへ先頭へ前へ戻る