2023/05/25

暑くなってきました(; ・`д・´)

5月になり、日中はとても暑くなってきました(+_+)利用者様や私達職員も、夏バテに気を付けて過ごしていきたいと思います!
最近は天候も安定しないので、利用者様と一緒にてるてる坊主を作りました♪
シンプルですが作り出すと意外と楽しくて皆で盛り上がりました(^^)/

利用者様と一緒に体力トレーニングをしています(^o^)丿運動して身も心もリフレッシュ(^^♪
すごく疲れますが、やり終えたあとの達成感がすごいです!
急に運動すると筋肉痛になるので、定期的に運動していきたいですね(*^^*)

今回は利用者様と、「木曽路」へ行きました(^^)/
黒毛和牛のしゃぶしゃぶや天ぷら、お刺身があり、とても豪華な食事を頂きました♪
利用者様もとても喜ばれており、あっという間に召し上がっていました(*^^*)

スタッフ自己紹介

こんにちは‼ ORANGE HOUSE 3Fの内山です。  
産休から復帰してから2年が経ちました。
今年の3月に介護福祉士の試験に合格できました~(≧▽≦)
ひきこもりの勉強生活も終わり(笑)、休日にお出掛けができるいつもの生活に戻って、一安心の日々を過ごしております‼

最近、「ヘアドネーション」の為、髪を伸ばしはじめました。!
「ヘアドネーション」とは、病気や事故等が原因で頭髪に悩みを抱える方々へ、寄付した髪でウイッグを製作してもらい、無償で提供することです。
誰かのために役立つ活動がとても素敵だと思い、寄付活動に向けて努力しています。
今は肩くらいの長さなので、ゴールの35センチを目指して頑張ります!!

休日は、2歳半になった息子と色々な場所に遊びに行きます!
先日は、じゃが芋ほり体験をしに、実家近くの半田へ行きました。
芋を収穫する頼もしい息子を眺めながら、あっという間に成長していくんだな…と、喜びと少しの寂しさを感じました。
一緒に出来ることが増えてきて、楽しい日々を過ごしています(*'ω'*)

ホームへ先頭へ前へ戻る