2023/05/31

童心に帰る日

5月5日は「こどもの日」ということで、弐番館2階の伝統?となった壁紙は「鯉のぼり」です🎏
利用者様から「すごく華やかな鯉だなぁ~」・「鯉のぼりを見ると孫や子供の顔を思い出すなぁ~」等、それぞれの思い出に浸っておられました。来年は、利用者様と共同でもっと巨大な鯉のぼり作りに挑戦する予定です。

おやつレクリエーションでは、鯉のぼりのようにデコレーションをしたクレープを作りました。2階のスイーツ女子による愛溢れる渾身の力作です。とても可愛らしくて美味しそうですね!(^^)!利用者様も「食べるのがもったいない」と言っておられましたが、いざ食べ始めるとあっという間に完食されました(>_<)また美味しいスイーツをお願いしますね(*^^*)

弐番館2階では毎日夕食前に利用者様と体操を行っています。以前は声を掛けても思うように参加して頂けない時もありましたが、今では自発的に参加して頂けるようになりました(^_-)-☆まさに継続は力なりですね!!5分位の体操ですが、「本気」でやっているので、終わった時にはいい汗をかいてます。さぁいっぱい汗をかいた後はおいしい夕食の時間ですよ(^O^)

☆スタッフ自己紹介☆

どうも、再びの登場!!九野です!!
お待たせしました、お待たせし過ぎたのかもしれません・・・
先んじて皆様に謝らなければいけない事があります('_')
今回も自己紹介を行う上で、前回の自己紹介を超える物を皆様に提供できればと思っていたのですが・・・何もできず・・・
普通の九野です"(-""-)"
皆様の期待に沿えず、申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
↖っていう顔です(-_-)zzz

そんな九野は実は2児のパパです(/ω\)
長女は5歳、長男は2歳になりました。
先日長女から「パパ!〇〇君にお菓子を作って渡したい!!」
と急に言われました。。。
ちょっと前まで「パパ💚パパ💛」と私の後を追っていた長女がどこの馬の骨ともわからない輩にお菓子を・・・腹立たしい!!
っと思いながら長女と一緒に作ったチョコバナナです( ゚Д゚)
見た目はこんな感じですが、一生懸命作る姿を横目に、少しずつ離れていく寂しさ成長した喜びをしみじみ感じていました(*‘∀‘)

皆様に隠していた事があります・・・
実は、九野家は5人家族なんです('Д')
私、妻、長女、長男以外にもう1匹います。。。
それが、去年の夏が終わろうとしていた頃に長女が保育園からもらってきたこのコ!!カブトムシの幼虫のカブちゃんです!(^^)!
毎月土を変えて、毎日霧吹きで水を与え、今ではもらってきたときの倍くらいの大きさになりました🎉
あまり虫が得意では無い私も、育てていくうちに愛着が湧き、今では掌に乗せて愛でられるようになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これからカブちゃんが蛹になり、成虫になるのを楽しみにしている九野なのでした('◇')ゞ

ホームへ先頭へ前へ戻る