2023/05/23

食欲の秋
食欲の秋

5月5日はこどもの日!(^^)!

5月5日端午の節句という事で、利用者様と新聞紙で兜を折りました♪
指先を使ったレクリエーションです。

「折り紙より大きいから、折りやすい~!!」と好評でした(^-^)

「ここをこっちに折って~ 出来た!!」
完成すると皆さん嬉しそうに見せてくれました(^o^)丿

定期的に行っている車いす掃除。
目につかない所が意外と汚れていたりします。

ブレーキのかかり具合や、ネジなど部品が緩んだりしていないか、点検もしっかり行います!

最後に、タイヤに空気を入れて完了!!

利用者様に気持ちよく、安心して安全に車いすに乗っていただく為に、これからもしっかりやっていきます(^o^)丿

今月の食レクは、あまりにリクエストが多数寄せられたため、先月に引き続き、『知多海』の海鮮丼を提供しました!
海鮮丼の玉子焼きをよく見ると、ハート型になっているのがわかりますか?
準備中のスタッフがハートを発見して、みんなでほっこりしました(´▽`*)

スタッフ自己紹介

ORANGE HOUSE 1Fの和藤です。色々な経験をしながら8年目に入りました。
同じフロアの仲間や利用者様を大事にしながら楽しく仕事をしています。

私は旅行によく行きます。
賑やかな都会や美しい山々も大好きですが、昔の栄華の名残りを想像させてくれる場所や、地震や豪雨災害などの災害遺構を巡る旅にも行きます。
最近やっと三陸の一本松に会いに行きました。

私は絵画を見るのも好きです!!
この本は最近購入した本『聖書と名画』です。
ルネッサンスの3大巨匠の作品はもちろん魅了されますが、レンブラント、ボッティチェッリ、ティントレットなどの画家の絵画から、旧約聖書や新約聖書を知ることが出来るのが、読んでいて興味深く、楽しい本でした。
興味があるかたは是非('ω')ノ

ホームへ先頭へ前へ戻る