2023/06/30

🌈 虹と紫陽花 🌈

6月といえば梅雨☔弐番館2階では、虹🌈と紫陽花の壁飾りを作成しました(≧◇≦)
美しい虹と紫陽花の群生に、「綺麗だねー💛」と喜んでいただけました!
この壁飾りを見て梅雨の季節も悪くないな、と思っていただけると嬉しいです☔

利用者様は、スタッフをよく手伝ってくれます🧹
今回は洗濯物を畳んでいる様子をパチリ📸
「リハビリになるからいいよ~❕」
「得意だから手伝うよ~(^o^)」
と、いつも優しく手伝ってくれます🎵
頼もしい利用者様のご紹介でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

先日、利用者様に大人気のバイキングの食レクを行いました🍽
今回は、ご要望にお応えして 🍜中華バイキング🍜 です❕
餃子に蟹玉、麻婆豆腐、杏仁豆腐、肉団子 etc.etc.
写真に収まらないくらいにたくさんのメニューが並びました( ゚Д゚)

リクエストメニューだけあって、利用者様も大喜び(≧▽≦)
何度もお代わりをされた利用者様もいらっしゃいました🌼
利用者様の嬉しそうな顔は、私たちにとって最大の喜びです♡

スタッフ自己紹介 奥村さん

こんにちは!弐番館2階の奥村です(≧◇≦)
食べることが大好きでなかなか痩せられないアラフィフ🐷
毎晩心霊動画を見ながら気持ちよく寝落ちするアラフィフ👻
毎日が体力勝負なアラフィフです!!!

自分へのご褒美にと、大好きな抹茶スイーツを食べてきました(´~`)モグモグ
もう、血液が緑色になってもいいぐらい抹茶(特に濃い抹茶)が大好きです(♡^▽^♡)

皆さん、X JAPANをご存じでしょうか?
私はいろんなジャンルの音楽を聴いています。長いと1997年からGLAYの大ファンなのですが、数ヶ月前にちょっとしたきっかけでX JAPANhideにハマって(遅っ!)動画や音楽を堪能しています(´∀`*)ウフフ

X JAPANは既に解散していて、推しのhideは他界しています( ノД`)シクシク…
そこで、安らかに眠るhideちゃんに手を合わせる為に、遥々車で神奈川県にある三浦霊園まで行ってきました🚙

ギターの横に書かれている文字は、
HARRY GO ROUND)という曲のワンフレーズです。(私はhideだとMISERYX JAPANだとJADEが好きです!)

音楽は人に元気を与えてくれる特効薬だと思います!皆さんもたくさん音楽を聴いてくださいね!

ホームへ先頭へ前へ戻る