2023/06/20

梅雨の時期になりました☂

6月に入り、梅雨の時期となりました。
梅雨といえば紫陽花❀ということで、利用者様に紫陽花の塗り絵を塗っていただきました。
とても綺麗に丁寧に塗ってくださり、素敵な紫陽花になりました(*^_^*)
ジメジメと蒸し暑い嫌な時期になりましたが、体調に気を付けて乗り切っていきましょう!!

今回の食レクは、三重県松阪市にある焼肉店『一升びん』さんの焼肉弁当でした!!松阪牛の柔らかいお肉に利用者様も大興奮( *´艸`)
皆さんペロリと召し上がり、食べ終わって早々に「また食べたい」との声も聞かれ、大大大満足の昼食となりました☆

ORANGE HOUSE 3Fの利用者様は音楽が好きな方が多く、音楽番組が放送されていると、テレビに釘付けになって観ていることがよくあります(*'ω'*)
知っている曲が流れると歌を口ずさんだり、リズムに乗って体を動かしたりと楽しみ方はそれぞれ。
利用者様の中には昭和アイドルの曲に詳しい方がいて、マニアックな曲を知っていたりするので、びっくりします(笑)

スタッフ自己紹介

お久しぶりです。ORANGE HOUSE 3Fの溝口です。汗かきには辛い梅雨の季節がやってきましたね。
今年は5月で入社して丸五年、介護の道に進んで丸五年の節目の年でした。
更なるスキルアップを目指して汗をかいて行きたいと思っています。

趣味の一つに、旅があります。少し前に東京に行ってきました。
家族のリクエストを聞き、行きたい場所を選んで回ってきました。
子供たちは電車の旅を経験した事がなかったので、その事も含めて喜んでくれました。

他にも若い頃からの趣味で、喫茶店、カフェ巡りがあります。
昔ながらの喫茶店も今どきのカフェも好きで、守山、名東区はリピートする店が何軒もあります。
写真は東京に行った時に入った喫茶店です。他にも気になる店がたくさんあるので、また巡りたいと思っています(^▽^)

ホームへ先頭へ前へ戻る