2023/06/22

食欲の秋
食欲の秋

6月も笑顔で快適

今月は、みんなで楽しめるレクリエーションを行いました(*^^*)
塗り絵だったり、脳トレ問題に挑戦する利用者様もいらっしゃいますが、みんなで笑いながら出来るレクリエーションもいいですね☆

カーテンを洗いました。

見た目はきれいでもカビやほこり、ハウスダストなど生地に染みついています。

清潔なカーテンはとても気持ちが良いものですね(^^♪

利用者様からも「綺麗にしてくれてありがとう」とお言葉をいただきました!!

ORANGE HOUSE 1Fは、毎月お誕生日会を行っています☆

誕生月の利用者様を紹介して、バースデーソングを大合唱♫
利用者様に食べたいケーキを選んでもらい、スタッフがカットしました。

写真のホールケーキは、おとぎ話に出てきそうなかわいらしいお店『ミルクブッシュ』で購入しました。
ケーキもかわいくて美味しそう(´▽`*)

誕生月を迎えた利用者様、おめでとうございます(^O^)

スタッフ自己紹介

ORANGE HOUSE 1Fの近藤です。

あっという間に3年目となりました。
最近ほんとに1年が早い・・・

毎日スタッフや利用者様と楽しく、ワイワイやっています。

なばなの里へ行ってきました。

イルミネーションがとても色鮮やかできれいでした!(^^)!

光のトンネルや水上イルミネーション!
子供たちも大はしゃぎ!!

4歳の娘は「夜サイコー」と走り回っていました(-。-)y-゜゜゜


今年はキュウリを植えてみました。

植えてからしばらくすると花が咲いて、小さな実が生りました。
なかなか大きくならないなー、と思っていたら1本だけ大きくなりました!(^^)!

毎日、娘が「キュウリ大きくなってきたね!!」と言っています(*´з`)

他の実はなかなか大きくならないので、良い方法をご存じの方がいたら教えてください♪♪


ホームへ先頭へ前へ戻る