2023/07/13

願い事が叶いますように…☆彡

今月の食レクは、西区の老舗「八百彦」さんのお弁当🍱でした♪ここのお弁当はおかずの品数が豊富で、見た目の色彩も本当に鮮やかで、何より凄く美味しいお弁当です!♪お行儀悪いと分かっていても「迷い箸」をしてしまう利用者様が続出!?「美味しい!美味しい♪」と大好評でした♪

7月7日は七夕の日🎋♪という事で、七夕の飾りつけに使う短冊に願い事を書いてもらいました♪男性利用者様からの「焼肉食べたい!」、女性スタッフからの「目指せ!!-5キロ」などなど切実で?欲張りな?願い事が書かれた短冊を前に、女性利用者様は迷いながらも「元気に暮らしたい!」と書かれていました♪😊

昼食後のひと時・・・。利用者様にDVDで「昭和歌謡ショー」🎤を楽しんで頂きました♪窓の外は、梅雨末期のシトシト雨模様ですが、懐かしの昭和歌謡曲で盛り上がりました。一緒に口ずさむ利用者様もいて、外の天気とは裏腹に、晴れやかで楽しいひと時が過ごせました♪ヽ(^o^)丿

スタッフ自己紹介

こんにちは❕RAINBOW HOUSE🌈1Fの岡田です!笑顔が素敵な利用者様に癒されながら、元気に仕事をさせて頂いています😊これからも感謝の気持ちを忘れず、明るく元気に勤めていきたいと思います(・-・)!

初めてグランピングに行ってきました!キャンプ場からは富士山がキレイに見えてとても心が和みました🗻富士山を眺めながら、自然の中で頂くご飯やお酒は最高です(^-^*)!!次は海が見える所でグランピングをしてみたいです🐟🐠🐡

草津温泉に行く途中、長野の『地獄谷温泉』に寄ってきました♨お猿さん親子が仲睦まじく温泉に入ってる姿は、何とも可愛く癒されました🐵🐵これからも、色んな景色に癒されたり、わくわくするような体験を沢山していきたいです(^^*)✨

ホームへ先頭へ前へ戻る