2023/06/27

梅雨は室内で楽しく過ごそ(*'▽')♪

雨の降る日が増えてきましたねΣ(; ・`д・´)
梅雨が来たというのなら それも楽しんじゃいましょう☆
というわけで、利用者様とアジサイてるてる坊主など 梅雨にちなんだ可愛い飾りを作って遊びました♪施設をいっぱいデコっちゃいましょ( *´艸`)

最近は頭を使うレクリエーションに力を入れています☆
普通のクイズばかりでは芸がないので、梅雨にちなんだクイズを出題!!
これまで梅雨なんて何十回と経験しているのに知らないことばかり!利用者様と一緒にスタッフも「へ~・・・( ・Д・)」なんて言っていました(笑)

今月の食レクは、守山区にある老舗のうどん屋「わだ泉」のかつ丼!
かつ丼といえば、普通はソースや卵とじを想像しますよね。しかし、ここのかつ丼は一風変わっていて醤油味です(*'▽')
醤油辛いんじゃないの?と思われるかも知れませんが、かつの脂身とマッチしてこれが旨いっ!!
皆様、ペロリと食べちゃいました(≧▽≦)

スタッフ自己紹介

こんにちは!
GREEN HOUSEの佐藤です(^.^)
入社してもうすぐ3年が経ちます。
毎日利用者様と楽しく過ごしています。
利用者様から学ぶことが多い毎日ですが、笑顔で接することを大切にしながら頑張っていきます!

ロカビリーが大好きで、休日は家で聴いています(^.^)
最近は新しく心に刺さるバンドを探しに店をハシゴしていて、新しいジャンルの音楽も聴き始めています!
Queenは神様ですっ!!

休日は、子供と汗だくでキャッチボール(;^_^A)終わった後はお風呂に直行。お風呂上がりはやっぱりビール(^^♪)プシュッと開けて一気飲みサイコー!!

ホームへ先頭へ前へ戻る