2023/07/19

暑い~~!!



暑い日が続いていますね!
壱番館では、スタッフも一緒になって
かるたやトランプなどで楽しんでいます。
笑顔でいっぱいになります♪


七夕の日は、みんなで浴衣を着ました。

中庭では、夜の星空を楽しみにしながら、
「笹の葉さ~らさら~」と、たなばたさまを合唱しました♪


今月の食レクの1つは、
すき家うな牛皿です!

暑い夏には、やっぱりうなぎですね!
牛肉も付いて、スタミナ満点です!



☆スタッフ 自己紹介☆ 李さん

こんにちは!
壱番館西棟の李です(#^^#)
入社して3年4か月になりました!
介護の仕事は、やりがいがあると実感しています。
アットホーム大家族のような
職場が大好きです。
これからも、利用者様を大切に
頑張っていきます。


私は物を作るのが好きです(^-^)
最近は利用者様のイメージに合った
マスクを作る事にはまっています!
このマスクを付けて喜ばれる
利用者様の笑顔を見ると
自分も幸せな気分になります!!

私の趣味は絵画鑑賞です。特にBANKSYの絵が好きです。

先日、最新の写真集『BANKSYコレクション』を入手しました!!
BANKSYの絵の中では、私は、『rat』が一番好きです。
彼がネズミのモチーフを取り上げたのは、ネズミはどのような状況でも
生き抜く事の出来る動物で、社会環境に最も適合した
唯一の野生動物だからだそうです。

ホームへ先頭へ前へ戻る