2023/7/5

伊勢神宮に行ってきました!

初の伊勢神宮です。
夫は社員旅行、子どもたちもそれぞれ友達と行っていたので、完全に行く機会を逃していました。
友人と念願のお伊勢さんへ。

まずは外宮へ・・・

平日で人も少なかったからなのでしょうか、すごく神聖な空気が漂っていました。

そしていよいよ内宮へ・・・

お腹は空いていましたが、まずはお参りを。
天気も良かったので気温も上がり、暑かったのですが、中へ進むにつれて涼しくなっていきました。

内宮正宮はとても厳かな雰囲気でした。
さすが国民の総氏神「天照大御神]をお祀りする皇大神宮ですね。

おかげ横丁

お腹が空きすぎて、食べ歩きはやめにして、「すし久」に入店。
てこね寿司が有名なお店ですが、私は海老フライ膳をチョイス。
とてもおいしかったです。

そしてなんといっても赤福本店。
暑かったので赤福氷を堪能。

他にも食べたいものがたくさんあったので、次回は食べ歩きでまた来たいと思います。

ホームへ先頭へ前へ戻る