2023/07/11

暑さに負けずに!!!

春日井市にある都市緑化植物園に行ってきました。向日葵や紫陽花など、季節の花を見て、利用者様も「綺麗だね!!」と終始高いテンションで喜ばれていました。

色紙を使って花を作りました(^^)
一枚一枚広げていくと、立体的な花が完成します。利用者様は黙々と職人のように花作りをされていました(笑)
「また何か作りたい」との声も沢山いただいたので、違うものにもチャレンジしていきたいです(*‘ω‘ *)

今月の食レクで、吉野家のスタミナ超特盛丼を提供しました♪
お肉が好きな利用者様が多く、ボリューム満点でしたがペロリと完食されていました(*^▽^*)

スタッフ自己紹介 齋藤

こんにちは☆
BLUE HOUSE 1Fの齋藤です。
介護の仕事に就いて10年以上経ちましたが、この仕事が楽しく感じる毎日です!
これからも、利用者様の力になれるよう努力していきます。

私事ではありますが、人生の節目を迎え、大切な方々に見守っていただき結婚式を行うことができました。
準備は大変で寝不足になることもありましたが、沢山の人の支えのおかげで、それ以上に良い思い出になりました。

大好きな三代目J SOUL BROTHERSのライブに行きました。
コロナの制限も緩和され、声出しが可能になり、会場の一体感を久しぶりに味わえました。やっぱりライブは最高に楽しいです(^^)

ホームへ先頭へ前へ戻る