2023/06/28

初めてのお祭り♪縁日♪

初めて RAINBOW HOUSEのお祭りをしました。何か月も前から、ゲーム担当♪♪飾りつけ担当♪♪食事担当♪♪に分かれて、
利用者様に楽しんで頂けるように✨喜んで頂けるように✨祭りの雰囲気を味わって頂けるように✨
それぞれ準備を進めて来ました。飾り付けの準備段階で「何するの?何か始まるの?」と利用者様は、わくわくされていました(^o^)丿

魚釣りゲーム🐟🐡🐠的当てゲーム🥎ボウリング🎳千本引きをしました。景品の駄菓子をかけて、真剣勝負をしていました。初の試みでしたが、利用者様に喜んで頂けて沢山の笑顔が見られてお祭りを開催して良かったと思いました。

今月の食レクは、CoCo壱番屋のカレーです。「辛い🔥🔥」と言いながらも、完食されました。(*´▽`*)スパイシーなカレーを食べて大満足♪♪自然と笑顔がこぼれました。

利用者様と一緒にスーパーへ買い物に出かけました(*´▽`*) 久しぶりの買い物とあって、「何を買おうか迷ってしまう(>_<)」と、店内をまわりながら思い思いに欲しい物を選び、大満足でした!!

スタッフ自己紹介

RAINBOW HOUSE 1Fの柳井です。入社してから3年6か月が経ちました(*^▽^*)
3.5歳年を取ってしまいました😭
最近は、少しでも長~~~く働けるようにストレッチや運動をするように心掛けています。(^o^)/

母の日のプレゼントに子供が大好きなモフサンドのエプロンと水筒とケーキをくれました。(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿
昔、子供から貰った肩もみ券・お手伝い券を今も大事に持っています。子供からの贈り物は、何でも嬉しいです。

飼っている猫の介護ができるように勉強を始めました。我が家には3匹の猫が暮らしているので、先ずは健康管理から始めたいと思います。

ホームへ先頭へ前へ戻る