2023/07/13

天の川に願いを☆

7月に入り、真夏の暑さが続いていますね(^^)/
今年も七夕の季節がやってきました☆弐番館1階では今年も利用者様と一緒に短冊を作りました。
利用者様は、『健康でいられますように』が多かったのですが、中には、『願い事はない!!』とカッコイイことを短冊に書かれている利用者様もいました( *´艸`)
今年も、皆さまの願いが叶いますように…☆彡

換気の度に入り込んでくる、うだるような熱風にスタッフは悲鳴を上げていますが、利用者様は元気いっぱいです!(/・ω・)/
「エアコンの効いた部屋ばかりにはおられん!」と、快晴の下、風船を使ってバッティングにチャレンジです(*´▽`*)
予め時間を決めていたものの、一度始めてしまうと皆さん大張り切り!「そろそろ戻ってきてくださ~い!」と声がかかるまで没頭されていました🌞

今回のおやつレクは『水まんじゅうと麩まんじゅう』です(*^^*)
水まんじゅうといえば、岐阜県大垣市の名物として有名ですよねぇ・・・
つるんとした食感が特徴で喉ごしが良く見た目も涼やかで、利用者様も『口当たりがいいね』『あ~夏が来たって感じだねぇ』と好評でした(≧▽≦)
とても喜んでいただけたので、次回のおやつレクを考えるのも楽しみの1つになっています(*^^*)

♡スタッフ自己紹介♡  

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥
こんにちは🌞❢
“ピンクが大好き!!”弐番館1階の虎谷です🌸💕
元気いっぱいで明るいスタッフに囲まれながら、楽しく仕事をさせてもらっています✨
♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥
さて、今回は趣味のひとつの 月イチ旅行について少し紹介します☺
私は“時間”と“体力”さえあれば、なるべく毎月旅行の計画を立てて出かけています🌷✨
“その時” “その場所”でしか体験できないこと、味わうことができない食事を楽しんで、リフレッシュしています⭐
♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥
こちらは、“紫陽花”と“金魚”がコラボした アートアクアリウムへ行った時の写真です🐠.。o○
季節の花と金魚が、音楽と光によってさらに華やかに見えて、とても幻想的な世界でした🐠✨金魚も優雅に泳いでいるように見えて綺麗でした(*'▽') 水の中の生き物が大好きなので、水族館やアートアクアリウムに行ったら時間を忘れて眺めています🐋☆彡
“次はどこへ行こうかな❔(〃艸〃)”と、今から来月以降の予定も考え中です🎵
♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

ホームへ先頭へ前へ戻る