2023/11/30

寒くなってきましたね

今回の食レクはオムライス弁当を提供しました。特に女性の利用者様からリクエストが多く、「子供によく作ったりしていたわ。」「私得意だったのよね。」等、面白い昔話をたくさん聞く事ができました。味の方は卵としっかり味付けされたチキンライスが相性抜群で、大好評でした!!

レクリエーションで魚釣りゲームを開催しました。釣りが趣味だった利用者様も、そうでない利用者様も「釣れた!!」「ああっ惜しい!!」と大盛り上がりの様子でした。ゲームの後には釣りの昔話で再度盛り上がっておりました。

施設の周りの草刈りをしている写真です!!夏の時期と比べると、草木の生育も落ち着いて刈り取りやすい状態なので、夏場に費やした時間の半分程でスムーズに終わらせる事ができました。

スタッフ自己紹介

RAINBOW HOUSE 2Fの石井です!4月で5年目に突入しました✌
入社した時はまだ小学生だった娘も来年は高校生・・・時がたつのは早いですね~!膝が痛い年頃になってしまいましたが、利用者様やスタッフと毎日エンジョイしながらお仕事させて頂いております(o^―^o)

先日、インスタグラムで守山区に「フクロウカフェ」があるとの情報を得て
家族でモーニングに行ってきました。運ばれてきたコーヒーを見て、ふくろう好きの私はテンション爆上がり!!氷がふくろうになっているんです。かわいすぎます❤トーストとサラダとスープもついていましたが、すごく美味しかったです!
リピ確定です👍皆さんもぜひ行ってみてください☆

またまたインスタグラムで「コインで指輪が作れる所がある。」との情報を得て、夫と作ってきました。工房の名前は「OWL LABO」
なんと私の大好きなふくろう!これは行くしかないです!!たくさんの外国のコインの中から、好きなコインを選んで作ります。制作時間は1時間半くらいで、難しい作業はなく楽しく作れました☆かわいいふくろうのポーチに入れてくださり、すごくいい思い出ができました。

ホームへ先頭へ前へ戻る