2023/07/25

猛暑が続いています!!

毎年恒例の『すいか割り』を楽しみました!目隠しをして、挑戦です!
周りから、「もっと前!右!左!・・・」「そこ~~!」
賑やかなひとときで、その後、召し上がったすいかは美味しかったそうです(^^)


今月の食レクの一つは、魚春の『ミックスフライ弁当』です!
ボリューム満点で、暑さに負けずスタミナをつけて頂けるといいですね!
とても美味しかったと好評でした!

連日の暑さの中、利用者様は室内で、ぬり絵、トランプ、読書、パズル等、お好きな事をして過ごして頂いてます!

使用済みの切手をはがして、それを綺麗に別の紙にまとめて貼って、楽しんでいる利用者様も!

☆スタッフ 自己紹介☆ 宮田さん

壱番館東棟の宮田です。
日々、利用者様と冗談を交えつつ、楽しく過ごしています。
これから本格的に暑い季節が到来しますが、暑さに負けず頑張っていきたいと思います(^^)/

趣味は美味しいお店を探す事です!先日、『牛たん焼き 仙台辺見』というお店へ行ってきました。牛たんは厚みがあるのに、肉質は柔らかく、とても美味しかったです。
次は、牛テールラーメンを食べてみたいと思います(^^♪

家族で富山旅行した時の写真です。
少し曇り空でしたが、黒部ダムは思っていたよりも大きく、大迫力です☆
また、ロープウェイを降りた先には、残雪が残っている山々が目の前にあり、雄大で圧巻の景色でした(^^♪

ホームへ先頭へ前へ戻る