2023/7/18

快活に過ごす7月♪

今月の食レクは、名古屋市にある老舗のお食事処「魚春」さんのお弁当でした!
季節の野菜を使ったおかずや、お腹も大満足な揚げ物までバランス良く敷き詰められており、とっても美味しいお弁当でした♪暑い夏はしっかり食べて体力を養いましょう^^

利用者様と一緒に七夕の飾り付けや、短冊に願い事を書いて頂きました☆
すごく身近な願い事から、「家が欲しい」といったビッグな野望まで、様々な願い事が短冊に綴られていました!皆様の願い事が、少しでも多く叶うことを願っております♪♪

利用者様から「買い物に行きたい」とリクエストがありましたので、近くのスーパーに行ってきました♪♪好物の食べ物をご自分の目で一つ一つ厳選しながら、店内を回りました。好きな物も購入でき、とても良いリフレッシュになりました☆

スタッフ自己紹介

RAINBOW HOUSE 2Fの熊﨑です!優しい利用者様、愉快なスタッフと一緒に過ごし4年が経ちました☆これからも、毎日元気に楽しくをモットーに、一日一日を大切にしながら過ごしたいです^^

いよいよ夏本番な気候になってきましたね♪暑い夏は、プールに限ります!天気の良い日には、子供を連れて遊びに行きます☆私一人でもモチロン行っちゃいます(笑)今年もこんがりと日焼けをして、健康的に過ごしたいです!

私のソウルフードといえば、尾張旭市にある「いなや」さんです☆こちらの写真は、「みそ中華ころ」です♪うどん屋さんなのに、中華そばが圧倒的人気です(笑)もちろんうどんも絶品ですが…。名古屋の代名詞「味噌煮込み」のスープに、中太の中華麺がインしている、一見するとトンデモメニューですが、中毒者続出の大人気メニューです!

ホームへ先頭へ前へ戻る