2023/08/04

夏真っ盛り!!

待ちに待った梅雨明け!いよいよ夏も本番となりましたね!

今月の弐番館2階は、夏祭りのフィナーレを飾る花火をイメージした壁飾りを作りました。
利用者様も壁飾りを眺めては「色々な花火が沢山あって、綺麗だねぇ」と喜んで下さいました!( *´艸`)

ビーチボールを使ったボール投げ!
気分はまるでビーチバレー!!皆で大いに盛り上がり、利用者様からの鋭いボールの返しにタジタジとなる場面が沢山ありました!!(*_*;
レクリエーション後の「まだまだ俺(私)達もやれるだろう?」と不敵に笑う利用者様の姿が素敵でした(´∀`*)ウフフ

今月の食レクはCMでもおなじみの「すき家のうな牛!!」です(;^ω^)
脂の乗った肉厚の鰻に日本人が大好きな甘辛の美味しいタレ!極めつきには牛肉も添えられ、ホッカホカのごはんの無限ループが止まりません!(*´Д`)
この暑い夏を乗り越えるには一番の食事ですね!

スタッフ自己紹介 後藤さん

こんにちは!弐番館2階の後藤です(*^_^*)
気付けばココロへ入社してから1年半が経っていました。
ちなみに介護の仕事は9年目になります。
日々、少しずつでも自分の出来ることを増やして、先輩方の背中に早く追いつき・追い越せるようにこれからも頑張って行きたいと思います!!

さて、見た目インドアな私ですが、実はバリバリのアウトドア派です。
趣味の一つに登山があります。写真は木曽駒ヶ岳を登った時のものです。
山頂まで登った達成感と、そこから見える大自然の景色にいつも魅了されます。
子供が生まれてからは随分とご無沙汰なので、子供がもう少し大きくなったら、家族で山登りに行きたいと思っています。(^_^)

私には3歳半になる娘がいます。
目に入れても痛くない程、溺愛しています!娘に甘えられると何でもしてあげたくなる性分で、妻に叱られる毎日です(-_-;)
そんな可愛い娘ですが、最近とても頑張っていることがあります。自転車の練習です!
最初は怖がったり、すぐ他の遊びに逃げていましたが、「今日は、お外で自転車頑張るの」と自主的に練習してくれた時は感動しました!!
その甲斐あって、すっかり自転車にも慣れ、楽しそうに乗り回しています(*´ω`*)
次の娘の誕生日にはペダル付き自転車をプレゼントしようと計画中です(´艸`*)

ホームへ先頭へ前へ戻る