2023/08/23

夏本番!

今年も、猛暑の8月がやってきました💦
この暑さを乗り切ろうと、食レクでは、まさむ根さんのうなぎ丼を提供しました(*'▽')
脂がのったうなぎを前に、満面の笑みで「やっぱり夏はうなぎだね( *´艸`)」と喜ばれていました☆

現在、弐番館1階では、オセロが大ブームです♪
時間を見つけては、スタッフvs利用者様の真剣勝負が始まります。
もちろん、お互い手加減は一切なし!!
「角を取られた!」「ここに置いたら逆転だ!」と、一喜一憂しながら熱い戦いが繰り広げられています!(^^)!

施設内に飾る花飾りを製作しています。
今月は夏の花の代表、「ひまわり」です🌻
花の中心になる種の部分を、指でスタンプしていただきました(^^)
完成した作品を見て、利用者様も、「綺麗ね~。気分が明るくなるわ♪」と、ひまわりにも負けない、素敵な笑顔を見せてくださいました☆

スタッフ自己紹介 坪井さん

皆さん、こんにちは!
弐番館1階の坪井です。
入社して早いもので8年目に入りました!
まわりのスタッフのみんなに助けられながら、毎日楽しくお仕事させて頂いてます。これからもよろしくお願い致します。

先日、久しぶりに友人と会い、海までドライブに行きました(*^^*)
写真は途中で見つけた『ひまわり畑』です。こんなに間近でヒマワリを見たのは、小学生以来でしょうか(笑)
太陽に向かって咲くヒマワリは、見ているだけで元気になります!(^^

こちらの写真は、海ではしゃぐアラフィフの私です(^^;)
眺めるだけのつもりが我慢できず・・・(笑)天気も良いので、濡れてもいっかと、年甲斐もなくはしゃいでしまいました(#^^#)また、人が少なくプライベートビーチみたいで嬉しかったです(≧▽≦)

最後に私の大好きな『ジブリ』の世界を紹介します(^o^)丿
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ジブリパークには『ジブリの忘れ物』として、パーク内に設置されているベンチにジブリ作品のオブジェがあるんです!写真は『天空の城ラピュタ』の主人公であるパズーのゴーグルとカバンとランタンです。全部で15種類あるので、のんびり散策してみるのもいいですよ☆

映画に出てくるあるワンシーンを再現した畑があったので、周りにいらしたマダムたちに温かく見守られながら、『となりのトトロ』のさつきとメイになりきってきました(笑)まだ4回しか行けてないのですが、次の新エリアのオープンが楽しみです(*^^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る