2023/08/28

夏に負けない元気な皆さん!

今月の食事レクではからあげ専門店からやまの「からやま弁当」を取り寄せました。美味しいものを目の前にすると皆さん俄然やる気になります(笑)
しっかり食べて夏に負けない体力をつけてもらえたと思います。


利用者様と将棋をやってみました。が、コテンパンにやられました。「弱くて勝負にならん!」そうです。「ははーーーー恐れ入りました m(_ _)m 」

8月生まれの方の誕生日会を開催しました。皆さんとても嬉しそうです。やっぱりいくつになっても自分の誕生日を祝ってもらえるのは幸せですね!

スタッフ自己紹介

BLUE HOUSE 2Fの石川です。入社してあっという間に2年が過ぎました。利用者様と共に毎日楽しく過ごさせていただいております。今後とも皆様のお役に立てるように頑張ります。

最近ぬか漬けにはまっています。
無印良品で「発酵ぬかどこ」という商品を興味半分で買ってみたことがきっかけです。袋の中に野菜を入れて冷蔵庫に入れておくだけで、おいしいお漬物ができるんです!これは画期的です!写真は私の作ったきゅうり・大根・人参のお漬物で、毎日おいしくいただいております。

休みの日はカフェに行って読書をしたり考え事をするのが好きです。家ではなかなか集中できませんが、なぜかカフェの少しざわざわとしている中だと集中できます。一時間ほど過ごした後は頭がすっきりしてリフレッシュできる大切な時間です。

ホームへ先頭へ前へ戻る