2023/09/21

お月見がしたくて… 🌛

まだまだ暑い日が続きますが、気がつけばもう9月❕
9月の風物詩といえば、昔からお月見ですよね🌛🍡🌛
今月の壁飾りは、いつもとは趣向を変えて利用者様に壁飾りを作って頂きました(*^▽^*)
思い思いに月🌛やウサギ🐰を貼って頂いて…
とても可愛らしいお月見ウサギが完成しました🎵
「これは私が作ったの(≧▽≦)」・「これはセンスがいいね」とさっそく壁飾りの前では品評会が行われていました。

ポリッシャーで古くなった床のワックスを洗浄している様子を撮りました📸
匠な技でこの本格的な機械を操っている人物は・・・業者さんではなく、2階スタッフの西澤さんです('◇')ゞ
この後、改めてワックス掛けをして、さらにピカピカ✨の床に仕上げてくれました☺

愛知県民のソウルフードと言っても過言ではないカレーハウスCoCo壱番屋のカレーレク🍛を行いました(^<^)
利用者様一人ひとりにメニューを選んで頂き、トッピングも自由に選んで頂きました❕
皆さん完食されて、お腹も一杯になりました🌝

♡スタッフ自己紹介♡  

弐番館2階の岩間です。早いもので13年目に突入しました!
加齢による体力の低下は否めませんが、まだまだ若手に負けないようにベテランの味を存分に出しながら頑張っていきたいと思います(゜o゜)

今年も夏の全国高等学校野球選手権大会に行ってきました⚾
炎天下での試合の為、5回裏の終了後にクーリングタイム🍧が実施され、選手も観客も熱中症予防を行った大会でした。
優勝は、神奈川県代表の慶應義塾高等学校に決まりましたが、白熱した好ゲームの連続で、大満足の大会でした!(^^)!

先日、知人からお酒を頂きました🍶
初秋らしくサンマ🐡を肴に吞んでみましたが、とても美味しいお酒でした😋
稲沢市で行われる日本三大奇祭に数えられる国府宮はだか祭に合わせて作られた『なおい』と言う日本酒だそうですよ(≧▽≦)
あまりに美味しくて1日で半分くらい呑んでしまいました(;^ω^)
いつか私も祭りに参加して、現地でも吞んでみたいと思います(*^^)v

ホームへ先頭へ前へ戻る