2023/09/25

利用者様の笑顔は宝物(^^♪

GREEN HOUSE 2Fでございます★
先日、利用者様からのリクエストで1番多かったマクドナルドの食レクを行いました(^^♪
4種類のハンバーガーの中からお好きなものを選んで頂くのですが、あれも食べたいこれも食べたいとなかなか決まらず、皆様悩みに悩んでいらっしゃいました(笑)

午後からはレクリエーションのお時間です(^^♪
この日は、ドラえもん危機一発ゲームをして楽しみました★
「いやー怖いわー!」とドキドキしながらも、お顔はニッコリ笑顔(*^^*)
ドラえもんが飛び出てきた時にはもう大はしゃぎ(笑)
とても楽しいひと時でしたよ(^^)

毎年、施設の近くで花火大会があります♪
今年も利用者様と一緒にベランダから花火鑑賞(^^♪
何十枚も撮影してやっと綺麗に撮れたのがこの1枚でした(笑)
「た~まや~!」
皆様のキラキラした笑顔を見られると、私達スタッフも嬉しいものです(*^^*)
また来年も一緒に見ましょうね★

スタッフ自己紹介

こんにちは!
GREEN HOUSE 2Fの宮本です。                     暑い暑いと口に出てしまいますが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 
暑いのが苦手な私ですが、病気や怪我もなく健やかに体重だけが増えています。(*^-^*)これからも無病息災で頑張ります。
   

家族が増えました!新しく引き取った子がダックスのナツ(♀ブラック)10歳です。
エルメス(♀クリーム)もダックスです。15歳なので,かなりの老犬です。しかし、いまだに優秀な番犬。(^^)/。ナツもエルメスも仲がいいので毎日が楽しいです(*'ω'*)


休みの日にドライブに行くのが趣味です。先日は、蒲郡の朝市に行ってきました。 真夜中のドライブも気持ちがいいです。到着したのが朝の4時頃。少し待つと朝市が始まり、海老や魚が皿の上で跳ねていました。((+_+))朝市は楽しいですよ。

ホームへ先頭へ前へ戻る