2023/09/13

台風が多いですね!

9月1日は『防災の日』で、
9月は『防災月間』です。
防災バッグの確認や、
いざという時にすぐ使用できるように、
備蓄品のチェックをしました。
今年は台風も多く、
災害はいつ起こるか分からないので、
しっかり備えておかないといけませんね!

9月に入っても残暑が厳しく、まだまだ暑い日が続きますが、壱番館は元気いっぱい!!
利用者様と一緒に中庭でシャボン玉を楽しみました(*^▽^*)
特大シャボン玉や、泡のように大量に出るシャボン玉で
「ワァ~ッ!」「シャボン玉の中に入れそう!」と、
利用者様もスタッフも大はしゃぎでした!

今月の食レクの1つは、カップヌードルです!

「いつ食べても、美味しくて懐かしいな~」
と、人気のカップヌードルを笑顔で召し上がっていました(^^)/

☆スタッフ 自己紹介☆ 若杉さん

こんにちは!!
壱番館西棟の若杉です(^^)

入社して2年5か月になりました!
利用者様とスタッフのおかげで
充実した毎日を過ごしています♪

僕の趣味はアクセサリー集めです★
休日に古着屋や
アクセサリーショップまで行き、
お気に入りの一点物を見つけて
楽しんでいます(^o^)
次はかっこいいリングを
探したいと思います!


念願の車を購入しました(^^)
人気車だったのでなかなか
手に入らなかったのですが、
やっと納車されました!
自分好みにカスタムをして、
色んな場所へドライブしたいと思います!

ホームへ先頭へ前へ戻る