2023/09/15

お出かけ日和♪

利用者様と一緒に体感!しだみ古墳群ミュージアム へ行ってきました( ^ω^ )
縄文時代の展示品を見たり、
古墳エリアの散歩をしたり、
日本のルーツを体感してきました。
利用者様は「知らないことがたくさんあったね~」と楽しめたご様子でした。

外食にコメダ珈琲守山志段味店へ。食事が届く前に「たっぷりアイスコーヒー」を飲んでまったりされる利用者様(^^♪
「ぜんぶ飲めるかしら~?」と話されていましたが、ランチとコーヒーをすべて完食されました(*^-^*)
お腹いっぱいの満足顔が素敵でした♪

ケーキ柄のカードで神経衰弱ゲームをしました♪上手に同じケーキの柄を当てた利用者様はとってもご満悦(*^-^*)
誇らしげにコツを話しながらゲームを楽しんで頂けました。

スタッフ自己紹介

BLUE HOUSE 2Fの原田です。
9月で入社して2年10か月となります。
来年1月に行われる介護福祉士の試験に向けて勉強を始めました。
勉強したことを活かして、今よりも質の高い介護ができるようになりたいです。

10年ぶりくらいに新幹線に乗りました♪
新幹線内ではワゴンサービスのお姉さんにスジャータのバニラアイスを注文。
カッチカチに凍っていましたが時間をかけておいしく頂きました。

今回の新幹線の目的地は広島。
写真はずっと見てみたかった原爆ドームです。
今の平和な日本がとても尊いんだなと感じ、思い出に残る旅になりました。

ホームへ先頭へ前へ戻る