2023/09/06

9月に入りましたが…(;´Д`A ```

30℃を超える真夏日が続いていますね(@_@;)
暑さに負けず通所して下さる利用者様から、毎日元気をいただいております(*^^*)
9月最初のおやつは静岡県にあるたこまんさんで人気ナンバー1商品の「大砂丘」というお菓子をご用意いたしました(^_-)
塩味のチーズクリームが大変甘くて美味しいのですが、冷やすと更に美味しくなると記載があったので冷やして提供させていただきました!!
利用者様からも「チーズクリームが甘くて美味しい」「よく冷えてて暑い日にピッタリだね」と誉めていただけました(^○^)
静岡県出身のスタッフが太鼓判を押した品で、利用者様の口にも合ったようで大好評でした(#^^#)
今後も利用者様に喜んでいただけるように、全国津々浦々の銘菓をご用意してまいります
(・∀・)

大砂丘(だいさきゅう)と読みます!
大砂丘(だいさきゅう)と読みます!
中身はこのようになっています!
中身はこのようになっています!

広々としたお庭(*^^*)

草取りを毎月行い、清潔感のあるお庭で利用者様を毎日お出迎えしております(^^♪
広い庭の中には「クワの木」「サクランボの木」「ヤマモモの木」などが立派に育っております(≧◇≦)
7月に紹介した「この木 何の木 気になる木」としてもお馴染みのクワの木の剪定をしました(^^♪
サクランボとヤマモモの木は暑い夏の期間は全く成長しないのですが、クワの木だけはよく成長してくれます(^^;)
素人のスタッフが行ったせいか、あまり上手くいきませんでしたが、次回剪定する際は今回よりも上手に行い見栄えを良くしたいと思います(*^^*)

足元が少し寂しくなってしまいした( ノД`)
足元が少し寂しくなってしまいした( ノД`)
左から「サクランボ」「ヤマモモ」「クワ」の木になります!
左から「サクランボ」「ヤマモモ」「クワ」の木になります!

ご自由に過ごしておられます(*^^*)

心和荘の足浴は9月の暑い日でもまだまだ人気があります!
利用者様からは「暑い日にやるのが気持ちいい」「とてもリラックスできる」と嬉しい言葉ををいただいております(*^。^*)
利用者様も元気な方が多く、足浴中やアロママッサージ中はスタッフと会話され、笑顔も多く見せて下さります(*‘ω‘ *)
足浴室の隣にあるウッドデッキでは、小幡緑地公園の景色を見ながらスタッフと会話を楽しまれる方や週刊誌を読まれる方、一人で日向ぼっこをされる方など、それぞれゆっくりと過ごされています!
室内ではドライブ雑誌や料理雑誌を読まれている利用者様から「ここ行きたいな🚙」「これ食べてみたいな🍚」という声が聞こえてきます(^'^)
ネイルも人気があり、沢山ある色から1色を選ぶ方もいれば、指ごとに違う色にされ楽しまれている方もいらっしゃいます(^^)
トランプやカラオケを楽しまれたり、ご自由に過ごしておられます(^.^)
暑い毎日ですが、今月も利用者様の笑顔と元気な声で明るい心和荘になりそうです!(^^)!

ネイルを塗る時はスタッフも真剣です(^.^)
ネイルを塗る時はスタッフも真剣です(^.^)
一人の時間を満喫しております( ◠‿◠ )
一人の時間を満喫しております( ◠‿◠ )
アロママッサージ中に会話も楽しんでいます!
アロママッサージ中に会話も楽しんでいます!

ホームへ先頭へ前へ戻る