2023/09/26

食欲の秋
食欲の秋

夏の思い出の一枚☆彡

利用者様と涼しいお部屋で花火観賞をしました(^O^)/
施設の近所で開催された夏祭りの花火です。

当日は雨が降り出した為、花火が中止になるかと不安でしたが、見事に打ち上がりました!

利用者様が声を上げて喜んでくれて、スタッフも嬉しかったです(*^-^*)

ORANGE HOUSE1Fは、毎日定期的に手すりの消毒を行っています!!!
スタッフが協力しあって、細かいところまで気を付けて消毒をしています。
利用者様に安心安全に過ごして頂けるように頑張っていきます(^_-)-☆

今回の食レクは「ちまき」にしてみました(^^)v

「ちまき」の名前の由来が気になったので調べてみました(*^^)v

もち米を包む葉の種類から来ており、今のちまきはササに包むのが主流ですが、昔は「チガヤ」というイネ科の葉で包まれており、「チ」ガヤで「巻く」食べ物という事から、ちまきと呼ばれるようになったとか!!

もち米なので1つでもボリュームたっぷりで、利用者様も大満足でした♪♪

次回の食レクもお楽しみに~~~

スタッフ自己紹介

ORANGE HOUSE 1Fの加藤です。
早いもので入社して1年が経ちました。
仕事にもだいぶ慣れ、少しずつ余裕が出てきた今日この頃です。
しかし!!!
そういう時によく大きなミスをすることがあるので、初心を忘れずこれからも頑張っていきたいと思います(^-^)ゞ

ひまわりを見に南知多にある観光農園花ひろばへ行ってきました。

あまりの暑さでへばっているときに生メロンかき氷を発見!!
もちろんすぐに食べることに(`・ω・´)b
とてもおいしくて暑さが吹っ飛びました(^O^)/

先日夕焼けが幻想的で綺麗だったのでついつい写真を撮ってしまいました。

「最近綺麗な景色を見に行っていないなー、今度どこかに行こうかな」と考えながらしばらく夕焼けを眺めていました。

ちょっぴり心が癒される日になりました(^O^)

ホームへ先頭へ前へ戻る