2023/09/25

秋の気配を感じる今日この頃

今月の食レクは、みんなが好きなサーモン丼でした。「すごく脂がのって美味しい」と大好評でした。また利用者様に喜んで頂けるような食レクを考えていきたいと思います。

志段味納涼夏祭りの花火の様子です。RAINBOW HOUSEのベランダから花火を眺めました。「すごい迫力だね。」「でも花火が終わるともう夏も終わりね。」と話されていました。来年も楽しみですね。

レクリエーションの様子です。今回はパズルを利用者様同士で協力して挑戦してもらいました。「なかなか難しいね」と言いながらも楽しんでいただけました。

スタッフ自己紹介

RAINBOW HOUSE 2Fの長谷川です!今年やっとの思いで介護福祉士に合格しました!優しいスタッフのみんなが協力してくれたお陰です。これからも一生懸命頑張りたいと思います。がんばるぞ‼

この写真は尾張旭市にあるエイセンドウさんのカヌレです。カヌレは前々から食べてみたいと思っていましたが、なかなか機会がなく、今年デビューしました。美味しくて感動しました。

この写真は去年の12月から映画公開されたスラムダンクのグッズです!学生時代からスラムダンクは好きで見ていましたが、映画を見に行って感動しました。またグッズを集めたり、単行本を読んだり、DVDを見たりして余韻に浸りたいと思います。

ホームへ先頭へ前へ戻る