2023/09/26

気持ちの良い季節になりました🌈

この度、弐番館1階でも待ちに待った外出レクを行いました♪♪
近場ではありますが、お隣の尾張旭市にある「スカイワードあさひ」の展望台へ行ってきました(^^♪
高さ55mから見える街並みや景色に「怖いけど、気持ち良い眺めだなぁ」と、とても喜ばれていました☆

そのまま展望レストランでランチも頂きました🍱
日替わりランチなので、何が食べられるかは当日に行ってからのお楽しみ😁
今回は時節のお料理弁当でした🥢
エビフライ🍤刺身🍣etc...好きな食べ物が全部入っている弁当で、「美味しかった!」「また来たいね!」と好評でした😉

写真は、敷地内にある受水槽の清掃をしている様子です🧹
日頃の定期清掃の中で一番大物になります🤣土埃や頑固な汚れがあるので、ただ水を流すだけではなく、まずはブラシで磨いてから高圧洗浄機で一気に仕上げることで効率良く綺麗になります😎
これからもより一層、環境整備に力を入れていきたいと思います🙋‍♂️🙋‍♀️

スタッフ自己紹介 長友さん  

初めまして、弐番館1階の長友です!今年の4月に新卒として入社して、間もなく半年が経ちます。まだまだ分らないことも沢山ありますが、優しい利用者様と先輩方に囲まれ元気に仕事しています。

最近は、七輪を使って色々な食べ物を焼いています。今月は、間もなく秋本番ということで秋刀魚を焼いてみました!七輪は、遠赤外線効果によってどんな食べ物も美味しくなります。面倒に思われている方も多いかも知れませんが、意外と手軽なので是非皆さんも試してみて下さい(^.^)

先日、癒しを求めて愛知牧場に行って来ました!いろいろな動物と触れ合ったり、夏の代名詞であるヒマワリ畑を見て自然を満喫できました。まだまだ暑い日も続きますが、丘の上を抜ける風は秋を少しだけ感じることができました。過ごしやすい気候になってきたので、今度は旅行に行きたいと思います!!

ホームへ先頭へ前へ戻る