2023/10/09

秋。だんだんと寒い季節に、、、でも・・・

ビールはいつだってうまーい!!🍺
こんにちは、豊橋出身のケアマネです✨
季節はだんだんと大嫌いな冬に近づいていきますが、お酒はいつ飲んでも美味しいということで、最近行ったお店を紹介しておきます😊


せいろ蒸しと魚 鶴亀🐢

大曽根駅の目の前にある「せいろ蒸しと魚 鶴亀」
落ち着いた、大人の雰囲気なお店でした。スパイシーな味付けのふぐの唐揚げがおススメです。テラス席があったので、暖かい季節に外でビール🍺も良いですね。

刺し盛り
刺し盛り
ふぐの唐揚げ
ふぐの唐揚げ
本格焼き餃子~特製味噌だれ~
本格焼き餃子~特製味噌だれ~

三重人 名駅店

名駅から徒歩3分の「三重人 名駅店」
三重県産の食材にこだわったお店で、大きな蛤と伊勢うどん焼うどんが美味しかったですね。鱓(うつぼ)を使った変わり種メニューが品切れだったので、再訪することがあれば食べてみたいと思います。🐡

伊勢鶏の唐揚げ
伊勢鶏の唐揚げ
蛤の酒蒸し
蛤の酒蒸し
あおさ海苔天ぷら
あおさ海苔天ぷら
蛤・松阪牛しぐれのお茶漬け
蛤・松阪牛しぐれのお茶漬け
地酒もいろいろ
地酒もいろいろ
伊勢うどん焼きうどん
伊勢うどん焼きうどん

おまけ ~いぬのいる暮らし🐕~

ホームへ先頭へ前へ戻る