2023/10/26

食欲の秋
食欲の秋

ハロウィンがやってきて寒くなりましたね

毎年恒例のハロウィン🎃の時期がやってきました。
ハロウィンは2000年以上もの歴史があるお祭りです。

玄関で見張り番をしているこの人形は、この時期にやってくる悪霊に仲間だと思わせて、利用者様の身を守る為にいます。

今年は例年に比べて暑い日が続いていましたが、だいぶ気温も落ち着いてきたので、衣替えをしました。利用者様が気温差で体調を崩さないように、細心の注意を払っていきます。

今回は利用者様からリクエストの多い「にぎり長次郎」の寿司🍣をご用意しました。

皆さま、あっという間に完食されておりました。

スタッフ自己紹介

ORANGE HOUSE 1Fの赤峰です。
早いもので入社して13年が経ちました。
大変な事もいろいろありましたが、楽しく介護させてもらっています。
これからも頑張っていきたいと思います(^-^)ゞ

近頃、全く本を読んでいない事に気づき、この秋は少し本を読もうと思っています。歴史ものが好きなので、まずは真田太平記を読むつもりです。
秋の夜長に静かに読書をするのも心落ち着きます。(^_-)-☆

でも少し読んで寝てしまうかもしれません(笑)

今年の夏も暑かったですね。冷たいビールをたくさん飲みました。
このところ涼しくなって秋を感じる日も多くなって来ました。でも、お酒の量が変わりません(-_-;)
せめて、1本目はノンアルコールビールにして、すこしだけ体のことも考えるようにしたいと思います。(*^^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る