2023/10/25

楽しかったハロウィン🎃

10月31日は、ハロウィンです。
壱番館では、少し早いハロウィンイベントを行いました。
仮装をして利用者様とゲームをしたり、お菓子を召し上がっていただいて、ハロウィンを満喫しました(^^)

朝、夕、寒くなってきたので衣替えを行いました!
天気の良い秋晴れの日に冬布団や毛布を干し、お日様で布団がポカポカになりました♪

今月の食レクの1つは、

萬珍館天津飯です。
とろとろふわふわの玉子に、利用者様は笑顔で「美味しかった♪」と、とても満足しておられました!

☆スタッフ 自己紹介☆ 堀さん

壱番館の堀です。

優しい利用者様やスタッフのおかげで、楽しく充実した日々を過ごさせていただいてます。

奈良県の東大寺に行ってきました!大仏殿の大仏様は穏やかな表情ながらも威厳があり、立派でした!
奈良公園には人懐っこい鹿が沢山おり、鹿せんべいをあげて、楽しんできました!

長久手市の長湫警固祭りに行ってきました!
標具を中心とした豪華な馬具を身に付けた馬がとても素晴らしく、圧巻でした!
民族芸能である棒の手もやっており、伝統ある勇壮な姿に感動しました♪
当日は雨が降った為、火縄銃の発砲が中止となり残念でした、、、

ホームへ先頭へ前へ戻る