2023/10/24

日入り果てて、風の音、虫の音など、はた言ふべきにあらず

10月に入り、気温もだんだんと涼しくなり、秋の陽気を感じます。
弐番館2階のシンボルツリーも秋仕様に紅葉させてみました🍁
利用者様も「もう秋か…最近涼しくなって気持ちが良いもんね」とお話しされていました🍂

秋といえば食欲の秋ですね(*^^)v
今回取り寄せたのは、大判のとんかつが入っているサガミのお弁当です🐷(ブヒブヒ
程よい厚みのとんかつは食べ応えがありました(*^^*)
利用者様も「おいしいね😁お腹いっぱいだぁ~😝」とご満悦でした(*'▽')

最近利用者様達は、八冠を達成した藤井聡太さんに感化され、将棋やオセロ等のボードゲームにどハマり中!!
「俺が一番だ🥇」と意気込み、激闘を繰り広げています!!
ちなみにオセロは「Othello」と表記される事もありますが、実は日本発祥ってご存じでしたか?

スタッフ紹介 横山さん

皆様こんにちは。弐番館2階の横山です‼
50代も半ばとなり、前日の疲れが残るようになってきました😢
睡眠の質を良くしようと数か月前からヤクルト1000を飲用しています💤
おかげ様で以前よりもよく眠れるようになりました🌙

久方ぶりに恵那に帰省してまいりました🚗
何もない田舎ですが、この歳になると何もない事がほっとしますね🌾
黄金色に輝く稲刈り前の田んぼと、緑生い茂る雄大な山々の風景に心が洗われました💛💚

帰省ついでに銀の森に立ち寄ってみました🌳
初めて訪れたのですが、あれもこれも欲しくなってしまい、気が付けばカゴ一杯になっていました💰
行楽の秋なので、いろんな所にお出かけしてリフレッシュしたいですね🌞

ホームへ先頭へ前へ戻る