2023/11/14

秋うらら♪

秋晴れが続いているので、尾張旭市にあるコスモス畑へ行きました!
色とりどりのコスモスを目の前に、利用者様は
「綺麗だね!」「素敵!!」
と目を輝かせておられました。

後日、スタッフが家で咲いたコスモスで押し花を作りました。それをご覧になった利用者様は「あの時見たコスモスを思い出すね!」と、笑顔がいっぱいでした!

新しい年に向けて、大掃除を始めました!綺麗な施設で
新年を迎えていただきたいと思い、スタッフ一同頑張っています!

今月の食レクの1つは、
ほっともっとの
しみうま濃厚 味噌かつ煮弁当です!

とんかつに、味噌がしっかりしみ込んでいて、とってもジューシー!!
『濃厚な味噌がとても美味しい♪』
と、喜んでいただけました(^o^)/

☆スタッフ 自己紹介☆ 曽根さん

こんにちは!
壱番館西棟の曽根です(^^)
明るい職場で、優しい利用者様や
元気なスタッフに囲まれて、
楽しく働かせていただいています。
これからも初心を忘れず、
頑張っていきたいと思います!

私が最近集めている物を
紹介したいと思います。
それは、『FEILER』のハンカチです♪
今までは、手を拭ければどんな物でも
良く、こだわりがなかったのですが、
手触りの良さとデザインの可愛さに
魅了され、集め始めました!
店舗限定やオンライン限定等、
ついつい誘惑に負けて買ってしまいます!

これは、以前にディズニーランドに行った時に撮った思い出の写真です。
もう一度ディズニーランドに行き、大好きなプリンセス達に囲まれて
「あ~、幸せだなぁ」と呟く事がささやかな私の夢です!

ホームへ先頭へ前へ戻る