2023/11/28

11月といえば!🌰🐡
11月といえば!🌰🐡

11月といえば!🌰🐡

街路樹も少しずつ色づき始め、冬の足音が近づいてきましたね!!
弐番館2階の恒例の壁飾りでは、利用者様に秋をモチーフとした塗り絵を手伝って頂き、掲示しました(^_-)-☆紅葉も間もなく本番です!!もう少ししたら色鮮やかな落ち葉のじゅうたんの上を散歩に行きたいと思います(^<^)

今月の食レクは、春日井市にある「水徳」さんのお弁当です!🌰
お弁当の【彩】という名の通り、とても色鮮やかで、見た目でも楽しめる季節感たっぷりのお弁当になっていました!!
日本食らしく、四季を感じるにはもってこいの食レクとなりました(^_-)-☆

秋は体を動かすのに気持ちが良い季節ですよね!!弐番館2階では初めてとなりますが、的当てを行いました。単純なルールですが、得点を競い合うゲーム性は沸々と闘争本能に火をつけるのか、次第にヒートアップ( ゚Д゚)皆さん一喜一憂しながら、真剣な表情で取り組まれていました(*^。^*)

スタッフ紹介 宮﨑さん

初めまして!!弐番館2階の宮﨑です!!
この春、新社会人として入社し、半年が経ちました!
まだまだ覚えることが多く、大変な毎日ですが、優しい利用者様と頼りがいのある先輩方に囲まれて充実した日々を過ごしています!🔥

先日、湘南乃風のライブに行きました!
東京と愛知で開催されたチケットが運よく両方取れた為、欲張りですが、両日とも行ってきました(笑)ここ数年は、ライブの開催自体がコロナの影響で自粛されていましたが、やはり生の迫力満点のライブは最高ですね!!
皆さんも時間があれば是非とも行ってみてください!

また最近は、友達と夜景ドライブに行くことにはまっています!
愛知県内の有名な場所は制覇したので、今は他県の夜景を見に行くことが楽しみになっています!
僕のオススメは兵庫県にある六甲山です!どこまでも延々と続く街の明かりは、他の夜景とは一味違う感動が得られ、時間を忘れてとても良い気分転換になりました!

ホームへ先頭へ前へ戻る