2023/11/16

寒くなる前に・・・

春日井市の都市緑化植物園に行って来ました(^^)/
秋晴れの穏やかな天気で、公園内の花も色鮮やかに咲いていました。

動物ふれあい広場では、ポニーや羊、小動物等が飼育されており、利用者様とも話が弾み、気分もリフレッシュできました。(*^_^*)

綺麗な花を眺めながら食べた抹茶アイスも格別でしたよ(^^♪

この日は、「かるた」を行いました。
観察力や注意力が求められ、良い刺激が得られます。
利用者様の取るスピードが速いので、読み手のスタッフが慌てるくらいです(笑)
笑顔で楽しまれていました(^^♪

🍰お誕生日会を行いました。🍰
皆でバースデーソングを歌い、ケーキでお祝いしました。
今月はコストコの特大ハーフシートケーキ。
48人分という大きさに、利用者様もびっくりしてました。

スタッフ自己紹介  

こんにちは。BLUE HOUSE 1Fの安藤です。(*^_^*)

介護の仕事に携わりもう随分経ちますが、まだ新しい発見があります。
日々仕事をする中で、これからも成長し、学んでいきたいと思います。

お姫様シリーズもとうとう最後になってしまいました。
この写真は四男の野球の卒団式です。
末っ子でまだまだ幼いと思ってましたが、逞しくなってくれて、嬉しい限りです。

我が家のアイドル、うさぎのクロちゃんです。
7年を過ぎてもまだまだ元気です。
うさぎって懐くんですか?と聞かれますが、もちろん、うさぎも懐くんですよ~
ちなみに鳴き声は「ブー」です。

ホームへ先頭へ前へ戻る