2023/11/10

秋空の下で…(*^-^*)

こんにちは(*'▽')
秋も深まり、朝晩は冷え込む季節になってきましたね(*^▽^*)
秋晴れのある日、施設のテラスで利用者様と一緒に日向ぼっこをしました★
利用者様と『暖かいねぇ~』『綺麗な空だねぇ~』なんてお話しをして過ごす時間は、忙しい日常を忘れて穏やかな気持ちになります(*^-^*)

先月の終わりに、弐番館1階でもハロウィンレクを開催しました(*^▽^*)
ハロウィンと言えば、やっぱりお菓子!!ですよね(*'ω'*)
そこでお菓子すくい大会を開催をしました!(^^)!
利用者様の中には、器用に沢山のお菓子を獲得される方もいらっしゃいました(*'▽')

もちろん毎年恒例のスタッフの仮装大会も行いました(*'▽')
いつもと違ったスタッフの姿に利用者様も皆さん大笑い!(*´▽`*)
沢山の笑顔を見ることが出来たので、恥ずかしがり屋のスタッフも羞恥心を捨てて頑張った甲斐がありました!

今月の食レクは「天めし太田」さんの海老天丼をお取り寄せしました(^^♪
「天めし」とは、天丼にとろろをかけて食べる賄いご飯が発祥で、とろろ芋と天たれをかけて食べるのだそうです。
利用者様も「美味し~ね~❤」となかなかのボリュームだったのですが、ぺろりと召し上がってました(笑)
今後一宮の新たな名物にすべく「サービスエリア等での販売」のビジョンもあるそうですよ(^ω^)

スタッフ紹介 長谷川さん

弐番館1階の長谷川です(^^)/
大学卒業後もしばらく社会人野球🥎に取り組んでいましたが、第二の人生として飛び込んだココロに入社して8年目になります。右も左も分らないで始まった介護業界でしたが、今でも新鮮な気持ちで毎日を過ごせています。昔は不安ばかりでしたが、今となっては「自分には合っていたんだなぁ~」と嬉しく思います😛

今でも仕事に飽きることなく、毎日勉強の日々を過ごしています。まだまだ、自分自身では未熟に感じる場面もありますが、後輩もたくさん増えてきているので、良き手本となるべく頼られる先輩を目指して頑張っていきたいです🙋‍♂️

僕にとって今年一番のビッグニュースは・・・『新車・買っちゃいました!!』🚘
以前から「欲しいなぁ~」と思ってはいたのですが、なかなか決断が下せずに月日ばかりが経っていました😥
でも今回❗ついに❗重い腰を上げました😎
購入した車は、「トヨタ ハイラックス」 です♪♪
しかも一部改良型で2023/9/28に販売になったばかりです🤩
余談ですが、トヨタ車なのに国内で製造されていないらしく、アメリカから遥々、船に乗って運ばれてきます🚢やはり型式はトラックというだけあって大きいです🚛内装はシンプルですが上品に感じます😚
元々オフロード車が好きで、免許取りたての時は、父親のランドクルーザーを借りて運転していました。まだ、その頃の自分には憧れの存在で所有するにはあまりにも高嶺の花でした。長年、温めてきた一つの夢が間もなく叶います!!今から納車が楽しみで仕方がありません😍

ホームへ先頭へ前へ戻る