2023/11/29

食欲の秋
食欲の秋

紅葉の季節になりました

施設の周りの緑も、赤く染まり秋になりましたね。
お天気も良くて穏やかな午後に紅葉を探しに、お散歩に行きました。
「赤いの見つけたよ」
利用者様も、笑顔になります(*^▽^*)
色鮮やかな紅葉、綺麗でした。
秋を感じられる楽しいお散歩になりました。

年末に向けて、恒例のWAX掛けです。
今年の汚れをしっかり落として、ピカピカに磨き上げていきます(*^^)v
どうですか!この輝き☆
WAX以外にも掃除する箇所は沢山あるので、利用者様が気持ちよく新年を迎えられるようにスタッフ一同頑張ります(/・ω・)/

11月の食レクは、秋御膳をご用意しました。
鮭ときのこの炊き込みご飯、茶碗蒸し、栗饅頭を用意し、食事から秋を感じていただきたくてメニューを考えました。豪華さも演出するために、まぐろとサーモンの刺身をおかずにしました。
利用者様に好評でした(*^^)v

スタッフ自己紹介

ORANGE HOUSE 1Fの中瀬です。
入社してあっという間に9年が経ちました。
まだまだ勉強不足な私ですが、一番大切にしているのは、楽しく仕事をする事です。これからも利用者様や、スタッフとたくさん笑って過ごしていきたいです(^O^)/

ママ友達と豊川稲荷へ行ってきました。人生で初めての豊川稲荷!
レトロなお店が立ち並び、写真映えのするとても雰囲気が良い通りを歩くと、立派な豊川稲荷が私たちを迎えてくれました。
お狐様がたくさんいる場所は、空気がひんやり感じました。なんだかずっと見られている気分・・・。さっそくお賽銭を入れ、お参りしました。
美味しいグルメも堪能し、また行ってみたいと思いました(*^^*)。

先日、春日井にある猫カフェに行ってきました♪
そこは保護猫カフェで、行き場を失った子たちの新しい住処となっていました。穏やかな空気が流れていて、どの猫ちゃんも幸せそうにのんびり暮らしていました。癒しの場としてオススメです(*^^*)。

ホームへ先頭へ前へ戻る