2023/12/04

11月といえば!🌰🐡
11月といえば!🌰🐡

寒い季節がやってきました…(>_<)

寒さが身に染みる12月がやってきましたね!!
今年最後の一大イベントといえば、やっぱりクリスマスですね(*'ω'*)
弐番館2階の今月の壁画テーマは、ズバリ!クリスマスツリーです!!(*´▽`*)
利用者様も「あら!もうそんな時期なの?」と月日が流れる早さに驚いていました。(>_<)

今回の食レクは、尾張旭市にある「萬来館」さんの美味しい美味しい中華料理です!!( *´艸`)
この寒い季節でも、熱々の中華料理を食べれば、身体の芯からポッカポカに温まりますよね!!
利用者様も口をはふはふとさせながら「温まるわぁ~」と喜ばれていました。(*^_^*)

年末という事で、弐番館2階では毎年恒例の大掃除の真っ最中です!!
普段は中々掃除の出来ないエアコン内部もピカピカにしています!
清々しい気持ちで新年を迎えられるように全スタッフで頑張っています!!(*^^)v

スタッフ紹介 後藤さん

こんにちは!弐番館2階の後藤です!!
気づいたら今年で33歳になっていました…。ですが!!気持ちはまだまだ10代のつもりです!!(*^_^*)
私は介護の仕事をする上で、普段からココロ掛けている事があります。
それは常に明朗かつ平等な姿勢でいる事です。その姿勢を続けることが、信頼に繋がっていくと信じています。そんな頼れる男を目指してこれからも頑張ります!( *´艸`)

私には可愛い盛りの娘がいます。あと2か月程で4歳になります。本当に時が経つのを早く感じます。(*´▽`*)
少し前まで腕の中に納まる身長だったのが、今では110cmを超えました!( ;∀;)
最近ではすっかり口も達者になり、逆にこちらが𠮟られる事もあります(笑)
おんぶをさせて貰えるのも、あと少しなのかな?と考えると少し寂しい気持ちになります。(;_;)

そんな娘が最近ハマりにハマっているのがひろがるスカイ!プリキュア です。
せっせと娘の笑顔の為にグッズを買い漁っています。(;´∀`)
プリキュアの影響なのか、突然ヒーローに変身したい!!と言い出したので、変身セットを手作りして装着しました。自分でチョイスした小道具と決めポーズに、小さいながらも色々と考えているんだなぁと、成長を感じた一日でした。(*^-^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る