2023/11/27

紅葉の季節です♪

木々の葉は色づきを深めてきました。
壱番館から見える小幡緑地の紅葉を利用者様と楽しみました♪
利用者様は「綺麗だね」と移りゆく季節を感じておられました(^^)


食レクで魚べいの『サーモン親子丼』を召し上がっていただきました!
サーモンは程よく脂が乗っており、いくらもプチプチと口の中で弾け、とても喜んでいただけました!


利用者様と一緒に来月のクリスマスに向けて、塗り絵を行いました。
「ツリーはどんな色?帽子は?」と考えられ、完成すると「うまく塗れたよ!」
と作品を笑顔で見せてくださいました。

☆スタッフ 自己紹介☆ 藤野さん

こんにちは!壱番館の藤野です!

明るいスタッフと日々楽しく仕事をしています。
利用者様と、少し冗談を交えながらする会話も私の楽しみの一つです♪


旅行に出かけては、可愛らしいマグネットを集めるのが私の趣味の一つです♪
野菜だったりサンタクロースだったり、少しずつ増えていくことで全体的な色合いも鮮やかになり、見ているだけでワクワクした気持ちになります(^^)/

私はクッキーが大好きです!
可愛くて素敵な箱の写真に惹かれて、2種類のクッキーを買いました!
箱だけでなく、どれもサクサクで美味しいスウィーツでした。

ホームへ先頭へ前へ戻る