2023/12/4

夢の美ら海水族館へ

水族館好きの人事担当が、美ら海水族館に行ってみた!

人生が終わるまでに、一度は行ってみたいと思っていた美ら海水族館。
先日、ついにその夢が叶いました・・・

私の好きな海水魚ランキング第二位「メガネモチノウオ(ナポレオンフィッシュ)」が、巨大な水槽で優雅に泳いでおりました。

大きさも綺麗さも、こんなに素晴らしいメガネモチノウオは見たことがない!
この水槽の前で一時間は居られるな・・・。

それ以外はどうだろう・・・マンタが良かったかな(´・ω・`)
近場にあったら行きたい水族館ですが、ちょっと遠すぎるね(´;ω;`)


水族館近くの海岸を探索。
正直こっちの方が楽しかったかも(;^ω^)

写真に写っている石コロ達・・・実はこれらをペットショップで購入すると、何千円とするんです。
海水魚飼育をしたことがある人には、宝の山に見えるんです(・□・;)

おまけ

名護市の動物テーマパーク「ネオパークオキナワ」にて。
展示されている動物も良いですが、それ以上にそこで生息している虫がアツイ!

このセミ、めちゃくちゃ綺麗な色ですよね!?

他にも、ハンミョウがパーク内で何十匹も飛んでいたりと、今までに見たことがない生き物が沢山いました。

何だかんだ、沖縄楽しかったです(/・ω・)/

ホームへ先頭へ前へ戻る