2023/12/19

🔔ジングルベ~ル🔔ジングルベ~ル🔔

早いもので年の瀬が迫ってきていますね😆弐番館1階では、今年最後のイベントとなる🎄クリスマス会🎄に向けて利用者様とクリスマスツリーに飾り付けをしました😆
「この色はこっちが良い!あの飾りはあっちが良い!」など、童心に返って楽しまれていました🤩

弐番館1階では、テーブルゲームがブームとなっています。
今回用意したのは、クラッシュアイスゲームです( *´艸`)足場となるアイスブロックを順に叩き、ペンギンの人形を落としてしまった方の負け!というシンプルなゲームです。「もう1回もう1回!」と時間を忘れて熱中してしまう方が続出でした(/ω\)

今回の食レクは、志段味にある魚春さんのお弁当です🍱
9つに仕切られた彩り豊かなお弁当は、とても豪華で美味しそうですよね😍
利用者様の中には「綺麗!」「食べるのが勿体ない!」という声も・・・😁
そうは言いながらも、最後は皆さんペロリと完食されていました😋
来年も沢山の利用者様に笑顔になって頂けるようにスタッフ一同、頑張りたいと思います!!!

スタッフ紹介 鈴木さん

皆さんこんにちは(*'▽')
早いもので、ココロに入社してもうすぐ丸8年になります🌞
これまでの介護経験を活かしつつ、これからも初心を忘れずに笑顔で頑張りたいと思います( *´艸`)

先日、念願のミラーレス一眼レフカメラを購入しました🤩
スマホでも十分綺麗な写真が撮れるし…と思っていましたが、実際手に取り写真を撮ってみると全く違う世界でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
今では、外出時の必需品です🥰
左のカメラは、大好きな祖母が譲ってくれたフィルムカメラです(^^♪今でも現役で活躍中のカメラなので、これからも大切に使っていきたいと思っています(*^^*)

カメラを購入して最初に出かけた場所は…
広島県のマツダスタジアムです(((o(*゚▽゚*)o)))
最前列の席をゲットし、大好きなドラゴンズの大島選手を連写してきました♡
残念ながら試合には負けてしまいましたが、バットを振る音が聞こえるほど間近で応援することができて、とても幸せな時間でした( ;∀;)
来年は、今年以上にたくさんのビジター球場へ観戦に行くのが目標です🤩

ホームへ先頭へ前へ戻る