2023/12/27

食欲の秋
食欲の秋

Merry Christmas

この時期は、利用者様と一緒にクリスマスツリーの飾りつけを行うのが、毎年の恒例行事となっております(*^^)v
年末に近づいているという事もあり、自然と「今年はどんな年だった?」等、1年を振り返るような話で盛り上がりました。

クリスマスパーティーでは利用者様もスタッフも、サンタの帽子をつけて、ノリノリでーす💛
写真はおやつに提供した、クリスマスケーキ(*^▽^*)
皆様、あっという間に完食されました。
クリスマスケーキは、格別に美味しいですよね。
楽しい時間を過ごすことができました。

年末恒例の居室のカーテンの洗濯と掃除です。
1度に多くは出来ないので、スタッフが連携して少しずつ進めていきます。(^^♪
洗濯した後はカーテンのいい香りが部屋中に広がります。
大掃除も仕上げに入ってきました('ω')ノ

スタッフ自己紹介

ORANGE HOUSE 1Fの山﨑です。

2023年も終わろうとしていますが、
1年の中でも、クリスマスでイルミネーションが華やかな12月が一番好きです。
来年も感謝の気持ちを忘れず、元気いっぱいに働いていきたいです。

大好きなすみっコぐらしの『たぴおか』が最新映画でPerfumeとコラボしています。
コラボ名は『たぴゅーむ』です(´▽`*)

すみっコぐらしのキャラクターの中では、ひねくれものと呼ばれている『たぴおか』が、センターで堂々とパフォーマンスしている姿は感動です!
Perfumeの公式YouTubeにミュージックビデオもあるので、興味がある方はぜひ観てください(*^^*)

職場で使用しているコップを新調しました。

サンリオのシナモロールがひょっこり顔を出しているお気に入りのコップです。
周りのスタッフからも「かわいいね!」と言ってもらえました(*^^*)

かわいいシナモロールでほっと一息して、お仕事頑張ります!!


ホームへ先頭へ前へ戻る