2023/12/21

心せわしい年の暮れ

12月に誕生日を迎える利用者様が食べたいとリクエストされたハンバーガー、フライドチキン、コーラとチョコケーキです!!「全部用意してくれたんだね!!ありがとう!!」と、大変喜ばれていました。

利用者様と買い物に出かけました。久しぶりの外出に心躍らせ、欲しい物を手に取りながら買い物を楽しんでおられました。少し買いすぎてしまったかな??重くなった買い物袋を抱えながら満足そうにされていました!!

利用者様と神経衰弱に挑戦です!!やってみるとスタッフよりも利用者様の方がたくさんカードの場所を覚えており、「確かここだったわね。当たり!!」「ごめんね。一気にとっちゃうよ」といった具合で、利用者様の記憶力の凄さにスタッフは脱帽してしまいました。

スタッフ自己紹介

こんにちは。RAINBOW HOUSE 2Fの長塚です。優しい利用者様と明るくて元気いっぱいのスタッフたちと一緒に毎日楽しく仕事をさせて頂いています。

先日、奈良県に旅行に行って来ました。世界遺産にも登録されている東大寺や興福寺などを観光しました。奈良の大仏は高さ約15m・重さ約250tもあるそうで、その圧倒的な迫力に感動しっぱなしでした。

旅行先でご当地グルメを食べる事が好きです。写真は岩手県に旅行に行った時のものです。わんこそばに初挑戦!!結果は130杯でした!!岩手県に行く機会があればぜひ挑戦してみて下さい。

ホームへ先頭へ前へ戻る