2024/02/09

楽しかった節分

「鬼は~外!福は~内!」
と鬼に扮したスタッフに向かって、豆に見立てたボールで力いっぱい豆まきを行いました。
大豆の代わりに卵ボーロを召し上がっていただきました。

メンコやお手玉を使って、利用者様と昔懐かしい遊びをしました!
「昔はメンコで負け知らずだったんだよ~!」
「棒倒しはお友達とよくやったわよ」
と、子供の頃を思い出しながら楽しいひと時を過ごしました(*^^*)

今月の食レクは、萬珍館の

麻婆飯です!

本場の中国の麻婆豆腐に
「刺激的な味だ!辛みの中にも
旨味が凄いね!」
と、満足していただけました(#^.^#)

☆スタッフ 自己紹介☆

こんにちは!
壱番館の虎谷です。
出勤して、利用者様や
スタッフに会えるのが私の楽しみです。

利用者様に『優しさ、思いやりの気持ち』
の大切さを教えていただいています。

植物を育てるのが最大の趣味です。
マイヤーレモンの枝を5センチくらいカットしてさし木しました。
3年が過ぎ4個実りました!感激!!少し甘みがあって美味しかったです。

昨年の秋、子供と伊豆を旅しました。
写真は、ロープウェイ山頂『碧テラス』からの駿河湾の絶景です。
残念ながら、富士山は雲に隠れていました。

ホームへ先頭へ前へ戻る