2024/02/28

11月といえば!🌰🐡
11月といえば!🌰🐡

春はすぐそこまで

弐番館2階のシンボルツリーを春らしくの木に変更しました🌸
利用者様には、木にとまる小鳥を制作していただきました🐥
いよいよ春が近づいてきましたね😁
「今年は、暖冬だったから、桜の開花も早いのかぁ~」とよく話しています。開花の際には、皆で花見に行きましょうね(^^♪

節分といえば、やっぱり豆まきですよね😆
豆まきは、古代中国から伝わった「追儺(ついな・おにやらい)」という行事が室町時代に日本に伝わったとされています。(諸説あります)
大きな声で鬼は~外!福は~内‼と鬼に扮するスタッフに向かって豆を力一杯投げました(≧◇≦)
今年も一年、皆さんが健康に暮らせますように✨

2月のイベントのもうひとつは、バレンタイン💖
今年はミスタードーナツを用意しました😳一応、男性がメインのイベントなので、お店の名前の”ミスター”にかけてみました(笑)
ドーナツを四等分にして、なるべく沢山の種類を食べていただきました♪
食後のおやつとして提供しましたが、あっと言う間に完売となりました😛

スタッフ自己紹介 小林さん

皆さんこんにちは!弐番館2階の『小林』です。
私は、他のスタッフから『体力オバケ👻』と言われる程に365日病気知らずのタフな体が自慢です!!
『今日も元気に頑張るぞー!!エイエイオー!!』と掛け声をしながら利用者様と楽しい毎日を過ごしています。



休日は、映画を観たり、大好きな音楽を聴きながらドライブに出掛けたり、好きなアーティストのライブに出掛けたり、お気に入りの喫茶店でゆっくり過ごしたりetc・・・と忙しく過ごしています。
旅行も趣味の一つで、先日念願であった『出雲大社』へ行ってきました。

私の原動力となっているのが好きなアーティストのライブに行くことです。昨年は、名古屋と東京で行われた清水翔太さんのライブに行き、名古屋の席は前から3列目の真ん中でした!!
そして、東京の席では最前列の真ん中でした!!二度とないかもしれない幸運に恵まれ、至福の時間でした❤
ちなみに今月は、TM NETWORKの名古屋ライブTRFの東京ライブに行って来ましたよ♪♪♪
今年は、まだまだ沢山のライブに行く予定です!♪

ホームへ先頭へ前へ戻る