2024/01/29

令和6年 辰年 始りました^_^

心和荘の壁画に書初めを貼らせていただきました(*^^*)
入り口の正面に貼ってあるので、利用者様も直ぐに気付かれて「これは誰が書いたの?」と質問をされたり、「上手に書いてあるね」とお褒めの言葉をいただけました(#^^#)
書いてくれたのはスタッフの娘さんで、書道三段の腕前の持ち主です!
それを聞いた利用者様は「どうりで上手いわけだ」と、納得された表情をしていました
ヽ(^o^)丿
正月らしいレクリエーションで「かるた取り」を利用者様と行いました(^'^)
レクリエーションなので楽しく出来ればいいなと思っていましたが、いざ始まると利用者様は真剣な目をして、読み札もしっかりと集中して聞かれてかるたを取っていました(^^;
やはり勝負事になると真剣になるんですね(@_@;)
思いのほか白熱してしまい、1回で終わらずに他のかるたでも熱戦は続き、読み札を読んでいるスタッフの声が枯れそうになりました(;^ω^)
結果は、スタッフが負けてしまったので来年はリベンジしたいと思います💦

今年も宜しくお願いします( ◠‿◠ )
今年も宜しくお願いします( ◠‿◠ )
さぁ始まりますよ(^^)/
さぁ始まりますよ(^^)/
優勝者は19枚取りました(゚Д゚;)
優勝者は19枚取りました(゚Д゚;)

 今年最初のおやつは???

生クリームで練乳を囲んでいます(^^;
生クリームで練乳を囲んでいます(^^;

「森永練乳いちご」です(*^^*)
生クリームと練乳がずっしりと入っており、中にはカステラもあるので1つで満足感が得られます!
生クリームと練乳で甘過ぎると感じるかもしれませんが、程よい甘さで利用者様にはペロリと召し上がっていただけました(^<^)
利用者様からも「こんなにたくさんの生クリームが食べられて幸せ」「美味しくてあっという間に食べちゃった」と言っていただけました(^○^)
今年も和菓子や洋菓子、地方の銘菓など利用者様に喜んでいただけるおやつをたくさん提供していきたいと思います(*^。^*)

心和荘+寒い冬=足浴大人気(・´з`・)

寒くなればなるほど心和荘の足浴は人気になっていきます(^。^)
普段は足浴に浸からない利用者様も「今日は足浴に入っていいかな?」と自らスタッフに声を掛けて下さり、足元からポカポカと温まっていただいております(^^)/
足浴室では、皆さんとの会話で盛り上がっております(*^▽^*)
会話が盛り上がりすぎて「えっ?もう終わり?」「まだまだ浸かっていたいわ」 と利用者様からは惜しむ声が聞こえてきますが、足浴が楽しい時間で「あっ」という間に過ぎているという事なので、スタッフにとっては大変ありがたいお言葉です(≧◇≦)
また、盛り上がるばかりではなく一人静かに目を閉じて、ゆっくりとご自分の時間を過ごされる利用者様もいらっしゃいます(*^。^*)
まだまだ寒い日は続きますが、利用者様には足浴をたくさんご利用いただき、足元から温まって寒い冬を乗り越えていただきたいと思います(´▽`*)

年末年始はどこかに行った?どこにも行かずに寝正月でしたよ(^^ゞ
年末年始はどこかに行った?
どこにも行かずに寝正月でしたよ(^^ゞ
静かにゆっくりと足浴を楽しまれています(#^^#)
静かにゆっくりと足浴を楽しまれています(#^^#)

ホームへ先頭へ前へ戻る