2024/02/07

毎日をエンジョイするために♪

日常を心から楽しむためには、健康な心と体が欠かせません。

毎晩30~50分のウォーキングは日課となり、歩かないと気持ち悪いくらいになりました。夜空を見上げれば、輝くオリオン座や冬の大三角形、遠くに着陸する飛行機の姿に、今日も無事一日を終えられたことへの感謝の気持ちが溢れます。

昨年は、趣味の御朱印集めを通して、京都や滋賀など様々な場所を訪れました。
家族の健康と世界平和を願いながら、比叡山延暦寺で御朱印帳2冊目に突入しました。

大堰川
大堰川
星のや京都
星のや京都
ラコリーナ近江八幡
ラコリーナ近江八幡
琵琶湖
琵琶湖

そして息子家族に会うために飛行機で11時間かけてアメリカへ。
人生初のアメリカ旅行は、広大な大地に圧倒されました。何車線あるのかわからない道路に戸惑いながらも、可愛い孫に会う喜びはひとしおでした。

シカゴの街並み
シカゴの街並み
STARBUCKS RESERVE ROASTERY CHICAGO
STARBUCKS RESERVE ROASTERY CHICAGO
STARBUCKS店内
STARBUCKS店内


石橋を叩いて渡るどころか、叩き割ってしまうほど慎重な性格の私ですが、行動してみると考えが変わることも多いことに気づきました。
これからは好奇心の赴くまま積極的に行動し、人生を豊かにしていきたいと思っています。

ホームへ先頭へ前へ戻る