2024/02/20

ハッピーバレンタイン!

RAINBOW HOUSEでは、利用者様と協力して植物を育てています🌸右の鉢は百合、左はシクラメンです。百合は球根から植えているので、発芽するまではしばらくかかりそうです😓シクラメンは元気に育っています!植物の成長過程を楽しんでいただけているので、これからも続けていきます😄

バレンタインの時期がやってきましたね🍫💛今年も利用者様にチョコレートを渡しました!無邪気に喜ばれたり、少し照れくさく受け取っている利用者様の姿を見てほっこりしました😊温かい飲み物と一緒に美味しく頂きました☕

今月の食レクは、利用者様に人気のある八百彦さんのお弁当を提供しました🍱色とりどりのおかずにこのボリューム!全部食べられるか心配されていましたが、しっかり最後のデザートまで完食されました😄

スタッフ自己紹介

RAINBOW HOUSE 1Fの常川です。介護職に就いてもうすぐ4年目を迎えます。これからも健康に気を付けて頑張りたいと思います!!

たまには自分へのご褒美!!と思い、馬刺しをお取り寄せしました。色々な部位が楽しめるのでイモ焼酎を合わせて美味しさ満喫!!さ~て次は何をお取り寄せしようかな~♪

皆さんも色々な動画配信サービスを楽しんでいると思いますが、私はHuluをメインで視聴しています。今はアメリカの高校学園ドラマ、gleeにどハマリしています。season6迄あるので気長に観ていきたいと思います!!

ホームへ先頭へ前へ戻る