2024/02/14

🧣寒くてもココロはポカポカ🧤

医薬品メーカーのアボットジャパンの方に褥瘡と栄養学に関する勉強会を開催して頂きました❗日々のケアもどんどん新しい情報に変わり、利用者様により良いケアを受けていただく上で、とても勉強になりました^_^これからも現状に甘んじることなく、スキル向上を目指して取り組んでいきたいと思います😀

寒くなってきたら、「温かい物が食べたくなる^_^」ということで、カレーを作ってみました😊スタッフの愛情のこもったカレーライスに利用者様も大喜び!^_^
皆さん大満足の様子で完食😁是非また開催したいと思います🍴

今月は❤バレンタイン❤
本命チョコ、義理チョコなどいろいろありますが、今回は[友チョコ]ということで、利用者様同士で「いつもありがとう」の気持ちを交換して頂きました❗交換したお菓子の袋を開ける瞬間は、皆さんとても嬉しそうにされていていました😊

スタッフ自己紹介 徳留さん

弐番館1階の徳留です。優しい利用者様とスタッフに囲まれて仕事をさせて頂いています。今年は、これまで与えて貰った恩を少しでも返せるように頑張っていきたいと思います!!

先日、西尾市に遊びに行った際に「西条園」というお店で、とても美味しい抹茶を頂きました(/・ω・)/西尾市は昔から抹茶で有名ですよね(^_-)-☆私の地元は安城市で、西尾市はすぐお隣ですが、あまりにも近くて実際に遊びに行くのは今回が初めてでした。正に灯台下暗しですね・・・"(-""-)"

昔からドライブを趣味にしています。これは、伊良湖岬で有名な渥美半島まで出かけた時の写真です。何でもない海辺の写真ですが、波の音を聞いたり、遠くを行き交う船をボ~~っと見ていると日頃の忙しさを忘れてとてもリフレッシュできます(';')お勧めのドライブスポットがありましたら、是非教えてくださいね!!

ホームへ先頭へ前へ戻る