2024/03/19

☆大相撲ココロ場所 開幕!☆

春らしい陽気になり、過ごしやすい日が増えてきましたね!😃
弐番館1階では、先月のブログで紹介したバレンタインのお返しをする為、男性の利用者様とスタッフで「クレープ作り」に挑戦!✨
クレープを作っている時は、「上手く出来るかなぁ」「喜んでくれるかなぁ」と不安な気持ちもありましたが、気持ちのこもったクレープは大好評でした!(^^)!🎉
特に利用者様は日頃、真正面から感謝の気持ちを伝える機会はあまりない為、シャイな男性陣にとっては、とても良い機会となりました!!

3月に入り大相撲春場所が開催されていますね!この時期になると、利用者様とテレビ観戦することが多く、とても賑わっています🎉相撲が大好きな利用者様の笑顔がもっと見たい!という想いで、一から全て手作りをしたトントン相撲!「面白い!次は私がやりたい!」とたくさんの利用者様が楽しまれました!

今月の食レクはお肉がいっぱい!
木曽路のすき焼き弁当です!🍱とろけるように柔らかいお肉はボリューム満点で、「美味しかった!お腹いっぱい!」と利用者様も大満足
「また食べたいね!」と喜んでいただけました。
 

スタッフ自己紹介 後藤さん

弐番館1階の後藤です。入社して間もなく5年目を迎えますが、まだまだ学ぶことばかりです!頼もしく成長する後輩達に触発されながら、若手に負けないように日々奮闘しています!!

趣味は読書です。昨年から個人的にミステリーブームが到来しており、色々と買い漁っています。こちらは、最近購入した本の一部です。分かる方が見れば一目瞭然のミーハーっぷりです(笑)気になる本を見つけては、直ぐに購入してしまうので、読まずに積まれた本が大変な量になっています(;^ω^)

我が家には、お迎えをして1年になるマンチカンがいます。メス猫の特徴か元々の性格なのか、普段は距離を取られますが、お留守番の後にはゴロンとお腹を見せ「撫でろ!」とアピールしてきます(*^-^*)
写真は食事のおかわりを要求しているところです。食いしん坊なところも可愛いですが、健康診断で「ちょっと体重が増えてきていますね」と指摘を受けたばかりなので、ここは我慢です(;^ω^)

ホームへ先頭へ前へ戻る